<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日のおやすみは

e0110690_23325217.jpg

e0110690_23325336.jpg

渋川海水浴場で凧上げしてきました~。

寒かったけど、めちゃくちゃ楽しかったです。(笑)

まだ幼い子供たちは、凧上げにはすぐに飽きて、貝拾いに熱中。
かわりに大人が凧上げに熱中してきました。(笑)

子供たちが持ち帰った貝、小さくてとてもキレイでした。
今度のお休みに工作する予定です★

海辺でお湯沸かして、極寒のなかカップ麺を食べたのですが、それがむしょ~に美味しくて(^_^)

寒波にも負けず、外遊びを楽しんできて、子供たちはぐっすりすやすやです。
(*^^*)
[PR]
by mitsuba-since2006 | 2016-01-25 23:32 | 未分類

コランダー

e0110690_1183369.jpg

最近キッチン雑貨が気になるのは、気持ちが春に向かっていってるからかな。。

ボウルとかザル、見えてもかわいいものを使いたいと思うのでした。
[PR]
by mitsuba-since2006 | 2016-01-19 01:18 | 未分類

おもしろ付箋

e0110690_1343014.jpg

フルーツ付箋が入荷しました❗

プレゼントの端っこにちょこっとメッセージを添えたりするのにぴったりです。

また、これからの時期ですと、
色紙に貼りつけて寄せ書きをしても良さそうですね。

パッケージの書体へのこだわりも、文具メーカーの粋なこだわりを感じます!
[PR]
by mitsuba-since2006 | 2016-01-17 13:04 | 未分類

店主イチオシ!

e0110690_1613346.jpg

ドイツのおままごとセットが再入荷しました★

実はこの商品、店主がお店をはじめる前に、京都のとある雑貨屋さんで自分用に買ったことがあるのです。

そのときは、まさかその数年後に自分が雑貨屋をすることになるとは思ってもいなくて。。

当時、お気に入りのアクセサリーを入れたりして使っていました。

本当にかわいくて、めちゃくちゃオススメです!

三連休も明日で最後ですが、皆様のお越しをお待ちしております~~(⌒0⌒)/~~

※月曜日ですが通常通り営業致します
[PR]
by mitsuba-since2006 | 2016-01-10 16:01 | 未分類

りんご

e0110690_2146154.jpg

りんごの蓋物(陶製)が入荷しました。

大きいほうは、ほぼ実物大サイズです。
小さいほうは、手のひらにすっぽり収まるサイズです。

テーブルの真ん中に、ちょこんと置いて、お砂糖やキャンディーなどを入れておくだけでも、ほっこり癒されます♪

また、大切なアクセサリーなどを収納しておくにもピッタリですね(^-^)/
[PR]
by mitsuba-since2006 | 2016-01-09 21:46 | 未分類

-

e0110690_13324534.jpg

e0110690_133245100.jpg

冬になると、北欧雑貨が欲しくなるのは何故でしょうか。
それは、わたしだけ?(^_^)

トレー、こんな風に使いたいなぁとイメージしながら並べてみました。

ちなみに、個人的にも欲しかったので、自宅用に2枚購入してしまいました(笑)

食事って、やっぱり視覚でもいただくものだと思うので、毎日使う食器やトレー、カトラリーなどは、お気に入りの道具でたのしくいただきたいですよね♪

このトレーを子供たちに使ってもらうのが、いまから楽しみで、ワクワクしている店主でした(*^^*)
[PR]
by mitsuba-since2006 | 2016-01-07 13:32 | 未分類

新規作家さん募集のご案内

4/29~5/8 の期間に開催予定の「手刺繍の小物展」に作品を置いて下さる方を募集しております。

委託販売が初めての方も大歓迎です♪

まずは、メールにてお問い合わせorご連絡お願いいたします。

メールに
◯氏名
◯電話番号
◯普段作っている物
◯作品の写真を2~5枚添付のうえ、ご応募下さい。
数日内にこちらからご連絡させていただきます。

<メールアドレス>
antiquemitsuba@yahoo.co.jp

また、場合によってはなんですが、作品は写真だけで判断せず、一度お店に持ってきていただいております。大変お手数おかけしますが、ご理解のほどどうぞよろしくお願い致しますm(._.)m
[PR]
by mitsuba-since2006 | 2016-01-05 13:58 | 未分類

第4回 フリーマーケット @mitsubaのおしらせ★

e0110690_1005960.jpg

[PR]
by mitsuba-since2006 | 2016-01-05 10:00 | 未分類

新年のご挨拶

e0110690_22501712.jpg

あけましておめでとうございます

2016年のスタートですね♪

皆さんはどんなお正月を過ごしていますか?

わたしは、毎年恒例となっている、親戚一同での年越しや初詣、お節料理をいただく、などなど。。
お正月らしく、のんびり過ごしてします。

そして、1月3日からの営業が、
待ち遠しくてワクワクしている店主です(笑)

おうちも家族時間も大大大好きですが、それと変わらないくらい、
お店にいる時間が楽しくて大大大好きなんだなぁと
六日間休んで改めて思いました(^_^)

まぁ、子供達に、めいっぱいリフレッシュしてもらえたのが何より!!ってかんじのお正月休みでしたっ!

今年も皆様とお会いするのを楽しみにお待ちしております♪

どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/
[PR]
by mitsuba-since2006 | 2016-01-01 22:50 | 未分類


雑貨屋mitsuba 店主の日記です


by mitsuba-since2006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mitsuba HP

最新の記事

はんこオーダー会
at 2017-04-05 07:58
今日はパンの日♪
at 2016-11-05 11:49
最近入荷のアレコレ
at 2016-11-03 17:50
久々の、子育て日記
at 2016-10-23 03:23
marumi 個展のご案内
at 2016-10-05 12:17

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月

最新のコメント

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧